You are here:  / アジア / ネパール /  / ポカラで沈没

ポカラで沈没

Pocket

旅の途中、どこかの土地で何もせずぼーっと過ごすことを「沈没」というそうだ。
今日はまさにその言葉がぴったりする1日であった。

朝食後、山が綺麗に見えていたのでそのままフェワ湖岸へぶらぶら歩いて行った。
IMG_2144
ハンググライダーで飛んでいる人が大勢いて気持ちよさそうである。
IMG_2139
オープンカフェがあったためそこに入り、チャイを飲みながらのんびりしていたらあっという間に午後である。
せっかく旅に出ているのにこんな時間の過ごし方をしていいのだろうかと、ついつい思ってしまうのが悲しい日本人の性か。

日なたぼっこしながら、エベレスト方面のトレッキングへ向けてのコース・日程を検討する。
今回のアンナプルナの経験を踏まえて、エベレスト方面は独力でトレッキングに行こうと決める。

費用のかかる順に、

①日本の旅行会社ですべて手配していく
②現地の旅行会社ですべて手配していく
③現地でガイド、ポーター(荷物を背負ってもらう)のみ雇う
④完全に独力で行く

となる。

今回②の方法で歩いて、色々な人と交流する機会が持てたことは非常に良かったし感謝しているが、
今度は自分ひとりになって、本当に自分の気の向くままに歩いてみたい気持ちが抑えきれなくなっている。
自分だけの力で登ってついにエベレストに対面した時にどう感じるだろうか、と考える。

Pocket

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked ( required )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2018年7月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

スポンサー

今回の旅は、日本を代表するアウトドアブランド: (株)モンベル様にご支援いただいています

Language